2010/06/19

IPad二日目!

母から借りて使い倒しているiPad二日目。
気軽に使えるMacとしては
これほどいいものはないかもしれませんね。
僕はレコーディングやメール送信、
サイトの更新とコンピューティングしなくては
ならない仕事が多い訳ですが、
ひとつのタスクを行っていると
その間Macが使えずにいるので
効率が下がったのですが、
iPadはそんな隙間を埋めてくれるのにちょうどいい感じです。

バッテリーの持ち時間はすごいですね。
全然電池残量を気にしないで
サクサク使うことができるのも
モバイルコンピューティングの
大事な要素なんですねやっぱり。

最初はどちらかというと
この新し過ぎるデバイスに対して
半信半疑な気持ちがありましたが、
やっぱり買ってよかったなと感じています。
って僕が買ったわけでなく母のモノですが。

いつまでも感性が若い母親をもって
その恩恵を頂くことができて
本当にありがたいですねえ。
お母様!ありがとうございます!

僕がインターネットにたくさんの情報を
発信できるのもこういったデバイスのおかげ。
自分が積み上げてきた音楽の大切な情報を
すべてインターネットに残し公開し、
次世代の音楽家と共有できるまで
iPadの力も借りて頑張りたいと思いますよ!