2010/10/08

東京復帰

軽井沢CavotCoveでの素敵な時間を終え
東京生活に復帰しました。
軽井沢ではおいしい食事、きれいな空気、
最高のステージでの演奏の毎日と
夢のような時間。
いまの東京の生活も大好きですが
やはり軽井沢に憧れてしまいますよね。

ああいう場所を訪れると
もし自分がここに住んでいたら
どんな生活をおくることができるのだろうと
考えを巡らせてしまうことがよくあります。
自然の中で心を落ち着けて美しい調べを奏で
そうやって作品作りをしてゆく。
それも素敵かなとも思いますし、
そうやってつくった方がよい音楽や
作品もたくさんあると思います。

でも自分にとってはたとえ癒しをテーマに
音楽を作るとしても東京生活の方が
自分にはあっていると感じています。
なぜか?
都会に生活したくさんの人と同じように
たいへんさや問題にむかいあってゆく、
その中から自分達に何が必要なのか、
どんな音を僕らは欲しているのかを感じ
それを具現化してゆく。
それ自分にとってのスタンダードなのです。
ちょっと天邪鬼かもしれませんが。

でもここでの生活がしんどいときは
すぐに軽井沢に走って癒されてきますよ。
人には癒し、自分を回復させる時や場所が
必要なんですよね。