2010/10/15

GuitarStudy: Inversion

Acousphere奥沢です!
今日もがっちり音楽の勉強をしていますが
この六本の弦がついているだけの
ギターという楽器は本当に面白いですねえ。
見方を変えることで新しいものが
次々と発見できて、その度に
音楽の理解が深まってゆく。
ピアノが音楽理論を洗練してできあがった
究極の進化系の楽器だとすれば
ギターはまさにプリミティブなデザインを
そのままに現在まで生き延びてきた恐竜です。
でもだからこそ驚きや発見があります。
いつの時代でもギターは反抗の象徴であり、
つねに新しい音楽と文化を生み出してきました。
もっともっとこれを学び
極めてゆきたいと思いますよ。
今日のスタディは転回形です。
全部覚えて流麗に弾きましょう!