2010/11/20

Acousphereライブ!


みなさんこんにちはAcousphere奥沢です!
いよいよ1年ぶりとなるMotion Blue横浜でのライブが
一週間後の11月26日となりました!
1年間新しい作品を作ったり、新しいギターのアプローチを研究したりして
ようやくこぎつけた今回のライブなので、
いままでの中で一番僕ら自身が楽しみにしてるライブです。

このライブにむけて清水君と僕で約束したのは
お互いに新しいことに挑戦しようということ。
Pat Methenyのライブ「オーケストリオン」を見て
イノベーションすることの大事さを痛感し、
自分たちも同じように常に新しい事に挑戦しようと思いました。
そこからこのライブまで長い道のりがスタートしました。

まずは清水君のギターのリニューアル。
長年愛用してきた芸術品のようなギターOperaを
一時封印するのはとても辛い選択でしたが、
より長いサスティーンがとれて歌うギターの為に
ES-335タイプのギター「Seventy Seven」を購入。
そこにギターシンセサイザーのドライバーを
DIYにて取り付け!あらゆる音色が出る新しい
ギターが誕生しました。

僕の方は今年Tuck&PattiのTuck Andressさんに
アドバイスをもらったポイント、
「トライアドとアルペジオ」を猛勉強し
それを活かしたソロギターアレンジを完成させました。
楽曲はマイケル・ジャクソンの「Black Or White」。
ステージでの初披露にむけて猛練習してますが
はやく披露したくてうずうずしてしまいますね!(笑)

そして清水君も今回のライブのために
ジャズのスタンダード曲をクラシックギター風の
アレンジで完成させてくれました。
曲は「All The Things You Are」です。

僕と清水君による同じギターなのに全く違う雰囲気の
ソロギターの対比も今回の見所ですね。
新しい事にたくさんチャレンジできて
Pat Methenyさんや師匠であるTuck&Pattiさんに
もほめてもらえるかな胸をなで下ろしております。
常に精進しないといけないですよね!

ぜひたくさんの人にこのライブを体験してほしいと思います。
チケット予約がまだの人はお早めにどうぞ!
電話番号 045-226-1919 Motion Blueにお電話ください。
「11月26日のアコースフィア公演の予約を」
と伝えていただければ予約完了です。
ぜひぜひお越し下さいね。お待ちしています!