2010/11/06

完遂

ただいま深夜3:43。
いまの今までずっとギターの音作りを
僕、清水君、そして弟子の麻生君と一緒に
やっておりました。

僕のL-5は先日ジャックやポッドを
全て交換したので音色が以前と変化しました。
なので11/26のライブにむけて新しく
音色調整したのですが
思った以上に大変でした。

しっかりボディをミュートしていたので
弦自体のバランスはよく
問題があった周波数は125Hz付近と
250Hzくらいですんなり。
でもそのあとの低音と高音における
さじ加減が微妙でしたね。
耳も体も疲れました。

でも過去最高のナチュラルな音色に仕上がりました。
いまからライブが楽しみです。
でもその前に清水くんのギターも
再調整しないとっ!
また麻生くんにも参加してもらわねば!

それではゆっくり休むとしますか。
長丁場付き合ってくれた清水くんと麻生君に
感謝!感謝!