2010/11/30

Motion Blue Yokohamaでのライブを終えて。

Acousphere清水です。
先日Motion Blue Yokohamaに足を運んでくださったみなさん、
ありがとうございました!
およそ10ヶ月ぶりの大きなライブということで、
みなさんに会えるのをとても楽しみにしていました。
Motion Blueの最高のサウンドと照明と共にAcousphereの音楽をお届けできることは、
とても幸せであり光栄なことです。
そしてそれは、先日のライブを残念ながら見に来れなかった方々も含め、
これまでAcousphereを支えてきてくださったみなさんのサポートのおかげで
実現させることができました。
この場をお借りして、改めて我々から感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

さてライブの方は新しいチャレンジがたくさんあって、
自分たちとしてもこれまでになく刺激的で楽しいものになりました!
Radio Acousphereでもお披露目していたギターシンセサイザーの音色は、
ギターの枠を越えた新鮮な響きを与えてくれ、
音楽をいつもとは違う世界に導いてくれたように思います。
新しいプロダクツの発明が新しい音楽を生み出す手助けをしてくれるというのは、
この時代ならではのことですね。
と同時にそれらを操る人間のスキルがより重要視されるのだとも思います。
ギターには楽器として発展していける伸びしろがたくさんあるので、
発見と発展を目指してさらにがんばりたいですね!

今回はソロギターの面でもチャレンジがありました!
奥沢君はMichael Jacksonの「Black Or White」、
僕の方はジャズスタンダードの「All The Things You Are」。
お互いの得意分野で作り上げたアレンジは、
同じソロギターでもこうも違うサウンドになるのか!と楽しんでもらえたのではと思います。
ソロギターは、曲選び、アレンジのコンセプト、演奏を完遂させること、
そして作品としてレコーディングすること、それらの全てにおいてとても面白いスタイルです。
今後もアレンジを進めリリースしていきますので、楽しみにしていてくださいね!

ライブの模様は映像が出来上がり次第、順次Radio Acousphereの中で紹介していく予定です。
当日会場に来れなかったみなさんもぜひ楽しみにしていてくださいね!