2010/11/07

Seventy Seven ギター

Acousphere清水です。
長野県に工房を持ち、かなりハイクオリティな
ギターを製作している「Seventy Sevenギター」。
僕も最近メインギターとして使っていますが、
作りが非常にしっかりしているところや
コストパフォーマンスが高い点がとても気に入っています。
デザインはGibsonのモデルがベースになっていて、
基本的にはロック、ジャズ系に使えるギターが多い。
実際自分で使ってみて、これは良い!と思えるギターは
周りの人たちにもオススメすることがありますが、
ここしばらくずっとそれを言い続けてきたおかげ(?)で
Seventy Sevenを持つギタリストが急激に増えてきました。
良い楽器を持つことで腕前が上達したり、
音色から受ける影響から新しい曲が出来上がったりということもあるので、
楽器選びはとても大切ですよね。
このギターを手に入れた人たちがこれから素晴らしい
音楽を作っていってくれることを心から願います!

Posted by Acousphere Toshi
Live@MotionBlueYokohama 2010/11/26
http://www.acousphere.net