2010/12/19

便利グッズ


便利と言っても、パソコン内で使えるソフトの話題です。
僕はいろんな場面でYouTubeをよく利用するのですが、
時々見たかった動画ファイルが削除されているということがあります。
皆さんも同じ経験をしたことがあると思いますが、どうですか?
そんな時に役に立つのが「Real Player Downloader」というソフト。
これは動画を読み込んだデータをそのままパソコン内にダウンロード
してくれるものです。
貴重な映像、頻繁に見たい映像などはあらかじめダウンロードしておくと
改めて見るときに非常に便利!
特にギタープレイのコピーをしたいときなどは、
再生ソフトのVLCを使って速度を遅くするなんていうこともできますよ!
要チェックです!

Posted by Acousphere Toshi