2011/01/10

北見イベント終了!

Acousphere清水です!
北見でのイベントが無事終了し、今日札幌に戻ってきました。
今回の北海道は前回(6年前)とは打って変わって、
厳しい北海道の冬を見せつけられた格好となりました。
8日、札幌から北見へ向かう高速道路上で吹雪にあい、
やむなく一度札幌へ戻ることに。
その後も状況は好転してはいなかったようなので、
この時点でのリセットは奥沢君の英断でした!

その日は札幌の僕の実家で待機し、
翌日、演奏当日の朝イチのJRで再び北見を目指して出発!
今度はさすがにJRだけあって、ほんの少しの遅れだけで北見に到着。
ただその時間が演奏スタートの45分前ということで、
速攻サウンドチェックをして1stステージスタート!

演奏が終わると小休止をはさんでウクレレとギターのクリニック。
ウクレレの生徒さんはほとんど皆さんがウクレレを初めて
触るという方々。
奥沢君の指導の元、伴奏の練習に熱が入っていました。
僕が担当したギターの方は経験者の人がほとんどでしたが、
一人、小さな男の子がサンタさんにもらったミニギター!を持って
参加してくれていました。
北見には素敵なサンタさんがいるのですね!

クリニック最後には課題曲の「Stand By Me」を全員で合奏!
みなさん素敵な演奏でしたよ!
その後の2ndステージも無事終わり、
イベント全体も盛況のうちに終了しました。
今回お世話になった北見の担当の方は音楽が大好きな方で、
ご自分でもバンド活動をされているということでした。
いろいろな場所で音楽を愛する人に出会えるというのは
本当に嬉しいことですね!

北見のみなさん、今回も本当にありがとうございました!
またお邪魔できることを心から願っています。
これからもどうぞよろしくお願いしますね!