2011/01/25

Wes!

Acousphere清水です!
ジャズギターが大好きという人は
僕の周りにもたくさんいますが、
やはりこのギタリスト抜きでは語れませんね。
"Wes Montgomery"!
現在川村さんと一緒にWesのギターの構え方、
右手の使い方、オクターブ奏法の秘密などを
徹底的に研究中しています。
Wesは何度聴いてもメロディアスで本当に素晴らしい!

そしてその際にとても役に立っているのがやっぱりYouTube!
Wesがテレビショーで演奏しているカラーの映像を
参考にしながらコピーをできるなんて、
一昔前は考えられませんでした。
この恩恵を充分に活かして、
良い音楽を作ることに結びつけていきたいですね!