2011/02/03

アレルギー

ども!
Acousphere奥沢です。
花粉症の人間には
辛い時期がやってまいりました。
しかも今年は去年の数倍の花粉量。
どうしたもんかなあと思案していたのですが、
なんと、今年は症状が軽く
いつもの抗アレルギー剤を服用すれば
ほとんどなんともないという状況。
いやー嬉しいんですが不思議。
なぜだろうと考えたのですが、
ここ一年半続けてきた新しい食生活で
体質が改善したようです。
すごいー!

わたしの母の口癖は
「あなたの体はあなたの食べたものでできている」
こんな簡単なことでも
普段は全く忘れて生活してますよね。
それを念頭におきながら
なるべくファストフードをやめ
トランス脂肪酸を避け、
アレルギー性の食べ物をやめていて一年半。
ようやく新しい体になったという事ですね。
そして牛乳をやめて豆乳にきりかえたのが
一番アレルギーに効果があったように感じてます。
大好きな牛乳を飲めないのは
本当に辛く悲しかったのですが
おかげで今年の春は楽しめそうです。(涙)
19年の花粉症はきつかった。
来年はもっと体質改善して
強くなりたいぞ!