2011/02/14

今日も賑やかでした

Acousphere奥沢です!
今日も僕らのスタジオである
Park Drive Studioには
若手のボーカル&ギターデュオ
Paranoaがきてくれて
新しい曲のレコーディングをしていました。

若い人々の作る音楽を
そばでつぶさに見ていると
こちらも本当に面白くて学ぶ所がありますね。

とくに今の関わり方だと音楽の面白さの
根幹部分をつくりあげるプリプロという作業を
一緒につきあう事ができるので楽しいです。

これが本番のレコーディングだけの付き合いだと
どうしてもアレンジメント自体の変更点などは
目をつぶるしかなくなってしまい、
ただただエンジニアとして「良い音」の集音に努めねばなりません。

そこは僕もやはり同じ音楽家なので、
やっぱりアレンジ自体に言及したくなりますし、
アレンジの変更で良くなる事は多いのですよね。

これからも若手といっぱいプリプロを
作ってゆきたいと思います、
が、そろそろAcousphereの音源もやらねば!
次こそは僕のソロギター作りたいぞ!




One Nite Stand - Single - Acousphere