2011/02/17

会議は躍る!

Acousphere奥沢です!

今日は22:00くらいに若手ギタリスト数人が
Acousphere Cafeに集合しまして
今後のウェブサイトの構築についてなど
活発な意見交換会が行われました。

若い人たちはさすがに情報が早いし、
そして感覚的にインターネットというものの
雰囲気をつかんでいるので意見に勢いがありまして、
僕にとっては勉強になるいい時間でした。

中でもAcoustic Sound Organizationの麻生くんの考え、
「いずれホームページはなくなり、全てがBlogになる」
という考えはとても興味深い考えでした。

htmlなどの言語を覚える人は上級者だけ。
ほとんどのやりたいことはサイトを構築せずとも
Blogのサービスだけでも完遂できる。
ならば利便性の高いBlogへ人や情報は流れ
ホームページサイトは衰退する。

僕はいまだにhtmlエディタ派なもので
この考えには最初同意できませんでしたが、
自分も考えが古くなって来ているのかもしれないですね。
自分でさえBlogの方が便利だなって思ってますね最近。

そしてそれを
「イカン傾向だ!」
と思ってる時点で古い体質なのかもしれんです。
もっと頭を柔らかくしないと!

でもホームページは文庫本的な価値があり、
対してブログは新聞のようなメディアかと思うので
両者のいいところを組み合わせて使うのが
大事なんだと今は思っています。

やっぱり若い人の話は為になるなあ。
また新しい話をきかせてくださいね!みなさん!