2011/04/12

人工ハーモニクス

Acousphere奥沢です。
今日は自宅のソファにくつろぎながら
結構長いことギターを弾いておりました。
いまはJazzのスタンダード曲、
「confirmation」のメロディをどうしたら効率よく弾けるのか研究中で、
あれこれ試行錯誤しながら練習しています。
その際のギターはミニギターをつかってます。
僕の相棒のギターL-5は大きくて気軽には弾けないんで、
ミニギターやトラベルギターは重宝しています。
今年の夏には小さなギターとウクレレを持った人たちと
郊外でセッションを楽しむイベントサークルなんか
やってみたいなーと考えています。
バーベキューしながら小さなギターでセッション。
考えただけで楽しそうだなー。