2011/04/02

今日の備忘録

Acousphere奥沢です。
今日の清水くんを囲む会。
さまざまな話が出て勉強になりました。
やはり震災があった後なので話題の中心はエネルギーをどう使うか。
これからは停電も多くなるでしょうし、
エコロジーな事を考えても使い方に気をつけないといけません。
音楽にとっても電気というエネルギーは必要。
できれば太陽光発電など導入してMacを充電し、
そのエネルギーだけで録音できないかね?なんて意見交換してました。
そうなるとサウンドインターフェースもBus Powerの方がいいかなと。
播磨くんのおすすめは近日発売予定のDuet 2だそうです。
全員が、「えっ!なに新商品でるの?」と色めきだった瞬間。
やはりApogeeの製品の注目度の高さはすごいですね。
僕もあとでスペックを調べたいと思います!