2011/05/26

AcousphereがMotionBlue横浜にてライブ開催決定!


Acousphere奥沢です!
去年の11月以来となるMotionBlue横浜での公演が決定しました!
今年の3月に理由あって清水君が地元である北海道札幌へと居を移し、これからAcousphereのライブはどんな感じで続けていけるのかなと不安だった時もありました。
今回MotionBlueさんからオファーをいただいて、すぐに清水君からもライブを快諾の返事が!
遠いのに飛行機でやってきて演奏してくれるのですから本当に嬉しいですし、久しぶりに彼と音楽でせめぎあうのも楽しみですぞ!

いまから当日にむけて新しい楽曲にもチャレンジして、清水くんだけでなく来てくれるファンのみなさんも驚かせられるようなステージをお届けしようと思います!
ぜひ楽しみにしていてくださいね!

日時は8月1日の月曜日、開場時間は5:30pm、ファーストステージが7:00pmより、セカンドステージが9:00pmからとなっています。
この日は入れ替えはありませんので、どちらの演奏も通しで楽しんでいただくことができます。
1Showだけ観覧する場合は¥2,100、2Showを続けてご覧になるかたは¥3,600のチャージになるそうです。
片方のステージだけ観ても、通しで観ても楽しめるようにたくさんの楽曲を用意しておきますので、ぜひいらしてくださいね!

チケットの予約もはじまっております!
MotionBlue横浜へお電話の上お早めにご予約ください!

電話予約 045-226-1919 (モーションブルー横浜)



ライブの様子がどんな風になるのか、Acousphereが以前にMotionBlueに出演したときの映像をこのページに貼付けておきますのでそちらも楽しんでください!



前回の2010年の出演のときはギターシンセサイザーを導入し、新しいAcousphereサウンドに挑戦しました。
ふたりでのアンサンブルに新しい可能性を見いだせないか模索し、いくつかの結果を残す事ができたと思います。
(リリースしてはいないのですが、ギターシンセを大胆に使ったレコーディング作品も作ったんですよ〜!)
前回のコンセプトをさらに踏み込んでのステージ、というのも考えましたがやはり自分たちが今一番おもしろいと感じているテーマで演奏したい!
ということで今回のテーマはずばり「ソロギター」です!

ひとりで演奏するギターでどれだけ迫力のあるグルーヴが再現できるか?
またひとりで演奏しながらアドリブをこなすことができるのか?
はたまたどこまでゆっくりと丁寧に音を出して心に迫る演奏ができるのか?
そういった課題にチャレンジするライブと、いつものAcousphereのパワフルなアンサンブルをお聞かせしようと思います!
どんなステージになるのか僕らも楽しみです!
ぜひたくさんのお友達とご一緒にMotionBlue横浜へ8月1日に集まってくださいね!
みなさんと共に音楽を楽しめることを楽しみにしています!



[Information]
アコースフィア・ギター教室を東京と札幌で開講中!
Acousphereによるギターレッスンサイト好評配信中!"Guitar&Guitar"
Acousphereの最新音源 iTunes Store より好評配信中!ダウンロードはコチラ!