2011/05/04

New iMac debut !

新しいiMacでたんですね〜。
僕のモデルが最新版だったのは
すでに過去のはなし。とほほ。
まあAppleファンですから
進化を素直によろこばなくちゃいかんですね!
今度のモデルは全部のモデルで
クアッドコアCPU搭載ですって。
僕もクアッドコア使ってますが
さすがの処理スピードです。
それが全モデルで選べるのはうらやましいな。

僕も長年Mac使いをやってきましたが
MacをもつならばiMacとMacBookAirを
所有するのが一番良いのではと思います。
ノートパソコンはやはりモバイル性が大事。
そうなると処理速度よりHD容量より
軽さと頑丈さが大事になります。
なので現在のFlash Storage採用のMacBookAirが素晴らしいと思います。
ぼくも11inchを購入して使ってますが
どこでも持ってゆけて便利!

でも映像とか写真とか、画面の大きさと
処理速度が必要なタスクもありますよね。
それならiMacが一番!
ふたつ持っていればレンダリングの待ち時間でも
Airで他の作業もできます!
効率よく仕事をすすめてゆくのは大事ですよね!

次のモデルチェンジは何かな?
Mac Miniとか普通のMacBookもどうなるのか
次のニュースが楽しみです!