2011/05/04

深夜のPrePro制作

Acousphere奥沢です。
今宵も深夜のプリプロ制作つづきます。
ようやく一息ついて休憩中。
でもアレンジのおおまかな部分は
なんとか完成したように思います。

今回挑戦してるのはMichael Jacksonさんの名曲
Black And Whiteのソロギター。
あの曲をひとりで弾けないかと挑戦していますが、
意外にスムーズにテーマの部分のアレンジは完成。
その先に問題になったのがアドリブパートの展開ですね。

テーマを繰り返すだけのアレンジでは
この曲は短くなってしまうので
音源にしてもライブで弾いても迫力が出ないのです。
なので自分で解釈したアドリブパートを差し込んでゆこうと思うのですが、
ステージでは本当にアドリブすれば
それでも面白いものができるんでいいんですが、
録音作品となるとやっぱりベストのものをいれないといけないですよね。
なのでアイデアや展開を練り上げないといけないんですが、
あまりにも選択肢が多いので迷ってしまい、
それで制作が頓挫することもしばしば。
いまがまさにその状態!
うむむ。

こういう時はコーヒーブレイクかな?
よし!ちょっとコーヒー淹れてきます!