2011/06/11

Tats Ya ライブin武蔵中原

今日はTats Yaこと露木達也くんのライブを観に武蔵中原にいってきました。
駅前すぐのかわいらしいカフェでのアットホームなライブでしたが、ジャズありボサノヴァありインプロビゼーションありの聞き応えのある素晴らしいライブでした。
露木君の演奏を慕うたくさんの仲間達もあつまって、かれの人間的な魅力も垣間見ることができて嬉しいですね。
ぼくにとっては弟子にあたる露木くんですが、彼の演奏はどんどん新しくなっていて、いまやボサノヴァもジャズも関係なく自由自在に行き来するプレイスタイルを確立していて本当に学ぶところの多い時間でした。
とくにアドリブのコンセプトは長く聞く中でたぶんこういう風にギターを捉えて考えているのかな、ということがわかってきたりして面白かった。
次回あうときにいろいろ質問してみたいと思います。
若い才能はいろんな場所で輝いていますね。
こういう人たちがもっと世の中に紹介できるよう、僕も自分のプロジェクトを大きくしてサポートできるようになりたいと思いました。
がんばるぞ!