2011/07/27

旅立ち

清水くんのメインギターだったウェクターが今日旅立ってゆきました。
清水くんの弟子が引き取ってレコーディングとステージでメインギターとして活躍する予定です。
また日の目を浴びてうれしいと思う反面、Go Go Girlのジャケットにも使われたAcousphereの看板ギターでもあったので別れが寂しくもありますね。
娘が嫁いでゆく時の父親の心境ってこんな感じでしょうかね。

でも清水くんが丹精込めてセッティングし、弾きこんできたギターですからすでに落ち着いた最高の音色で響いています。
良い音のギターを弟子が持つことで作品のクオリティ、説得力も飛躍的に向上するでしょう。
そしてその分人生の結果も早くでるんじゃないかな。
僕もL-5CESにかえてから拡がった人生もありましたね。

持っている道具が自分を導いてくれる。
付き合っている人々のアドバイスが自分の人生に影響を与える。
だからどんなコミュニティを形成するか、どのコミュニティに属してゆくのかは大事ですね。
旅立ってゆくウェクターを見送りながら、僕も人生のコミュニティをどうするべきか思案中。
選択と集中と。