2011/07/31

ライブ前の休日

今日は雨模様ですが涼しくて身体が休まりますね。
ライブの前日、前々日はかならず休日にするのですが、良いパフォーマンスを行うためには休息が必要です。
練習やリハーサルも行いますし、それも大事ですがそれ以上に大事なのは身体と心の体調だと僕は思ってます。

長年音楽だけを見つめ続ける生活をしていますが、「心の在り方」を音楽作品と演奏を通して伝えてゆく事が大事で、テクニックや知識はそれを支え手助けしてくれるものと今は考えています。

だから今日を穏やかに、やりたいことやギターを弾きながら過ごし、明日みなさんに伝えたいこと考えて暮らします。
一番伝えたいことは「音楽の素晴らしさ」かなあやっぱり。
なんで音楽聞くと元気になるんだろう人は。