2011/07/23

iPad + Wireless Keyboardを試しています

所有していたWireless Keyboard。
これまではiPhoneで長文のテキストを作る時や、友人と長いSMSのやりとりをするのに使っていましたが、今日はじめてiPadにつないでみました。

これはテキスト制作がものすごい早さで出来てとてもいいですね。
たまに画面に指で触れるという行為以外はほとんどがノートパソコンを使っているような感覚。
結構いけるんじゃないですかね。

でも現在のiPadではSMSのやり取りができないので、iPhoneにキーボードを接続しておいたほうが利便性は断然高いと思います。
iOS5がリリースされてiMessageが使えるようになったらiPhoneよりもiPadの方があらゆる面で使い勝手が良いとなる可能性はありますね。
でも僕にはまだiPhone + Wireless Keyboardの方が仕事の効率化ツールとしては有利な気がするんですよね。

まあそれでも試して続けて考えていかないとすぐに自分の感覚が淘汰されてしまいますからね。