2011/08/23

MacBookPro注文してしまいました

とうとう注文してしまいました。
長年の憧れのMacBookPro。
しかも17inch。
頑張って奮発してしまいましたが、これで時と場所を選ばずに全ての仕事が完遂できるようになりました。

もちろんメインでの使用は音楽作品のレコーディング。
そしてライブ パフォーマンス時にステージにおいてEQとEffect、それに加えてライブレコーディングもやってみようと思います。
ハイパワーマックだからこそ可能なるのではないかな。

それから動画編集もやってみたいですね。
現在はiMacで快適に作業してますが、多少の処理速度の低下があってもどこでも持ち出して作業できるのは魅力ですね。
カメラをもって遠く地方までいって、その場で編集なんていう技もやってみたいな。

どこにでも持ち歩ける僕のモバイル スタジオとして長く付き合っていけたら良いなと思います。
三日間くらいで到着するようなので清水くんにも披露できるかな。
きっと羨ましがるだろうなあ。ふふふ。

そうそう!
ストレージはSSD128GBを選択しました!
もしかするとiMacよりも早い速度で動画編集できるかも!
楽しみです!