2011/08/06

Motion Blue横浜の素晴らしいところ

ここ数年ずっと懇意にしていただいてるライブハウス、Motion Blue横浜。
本当に本当に素晴らしいライブハウスで、僕らも出演が決まると当日までずっとワクワクしてしまいます。
Motion Blueの素晴らしいさはいっぱいあるのですが、そのいくつかを紹介してみたいと思います!

(1) 最高級の音響設備
こちらに設置してるスピーカーはMeyer Sound Lab社製。
皆さんは聞き慣れないブランドだと思いますが僕らミュージシャンは一目置くメーカーさんで、大きなホールで良い音で聞く為のシステム「ラインアレイ」をいち早く提唱したメーカーでもあります。
クリアで繊細な音色で響きつつも会場全体に届くパワフルな音はまさにMeyer Sound!
Tuck&Pattiのおふたりもツアー中に持ち歩くほど信頼されているブランドなんですよ。
いかに音が良いかわかっていただけると思います。
Motion BlueさんはそのMeyer Soundのスピーカーで音楽が聞ける数少ないライブハウスです!

(2) 誠実なスタッフの皆さん
ライブを始める前にサウンドチェックといって音が正しく聞こえるよう調整をする作業をします。
僕らはいつも細かくチェックをして時間がかかってしまうのですが、Motion Blueの音響スタッフの皆さんは一緒になって意見を出しながらその作業に長く付き合ってくれます。
ライブが始まってからもずっとサウンドを見守ってくれる心強い音響チームの皆さんがいるおかげで最高の演奏ができるのだと思います。

(3) 最上のホスピタリティ
アーティストとしてお店に出していただいても、観客として演奏を聞きにいっても、いつでも最上のホスピタリティで迎えてくれるお店です。
特に出演者として伺う時、楽屋を用意してくれたり、飲み物を用意してくれたり、僕らアーティストが最高の演奏の為に集中できる環境を整えてくれて、そして守ってくれてるように感じます。
おかげでステージに立つ前に心置きなく練習やリハーサルを行うこともでき、最高のコンディションで挑むことができるようになるんですね。
だからMotion Blueでは常にベストの演奏ができるんです!
スタッフの皆さんのおかげなんです!

(4) おいしい食事
僕は料理研究家ではないので洒落たことは言えないのですが、いつでもMotion Blueのご飯はおいしいです!
大事な人にも食べてもらいたいって思える安心のクオリティじゃないかなあ。

本当に日本でも数少ない素晴らしい「音楽文化」を持つお店です。
是非みなさんも足繁くMotion Blueさんの様々な公演を鑑賞に、そして「真の音楽文化」に触れる為に足を運んでいただきたいと思います!