2011/09/01

今日のギターレッスンは

久しぶりに基礎のコードフォームを教えております。
このコードフォームは6弦をルートにしたもの。
この四つを覚えるだけでも全ての楽曲が弾けるようになるという優れもの。
もともとは「Jazz Chord」なんて呼ばれてたくさんのJazz Guitaristに使われていますが、Jazzはもちろんファンクやポップス、ボサノヴァでも使えるオールマイティなコードフォームなんですね。
なのでその機能にあった名前をつけたいと思い、「Trans Chord」と名付けて使っています。
僕が命名したので世の中では通用してないのですが、うちの弟子たちの間では公用語になってきましたね。
やっぱり正しい名前をつけてあげるのは大切ですよね。