2011/11/19

今日のギターレッスンまとめ!

今日も活発な意見の交換がギターレッスンで行われ、僕にとっても有意義な時間を過ごす事ができました。
生徒さんからの質問は自分を写す鏡のようなもので、知らなかった自分に出会う瞬間でもありますね。
質問からはじまった考えがずっと転回していった先で出会う真実。
そんな毎日をおくる事ができているのが自分の音楽への理解を深めてゆく糧になっています。
音楽のプロを目指す人は、演奏家だけでなくぜひ同時に先生としてのライフスタイルも確立してほしいと思います。

今日のレッスンはAcousphereのSeptemberの伴奏のレッスン。
この楽曲はTuck Andressさんから教えていただいたテクニックや知識を一歩踏み出して、自分らしいアイデアがふんだんに入力されている僕らしい、Acousphereらしいアレンジメントです。
でもだからこそ実はシンプルなアイデアでもあるんですね。
なのでちゃんと習った通りに練習してもらえれば必ず誰でも弾けるようになります!
頑張ってくださいね!