2011/12/18

美しいベース発見!

Acousphere奥沢です!
昨日ネットサーフィンしながら楽器をさがしていたらとても美しいベースをみつけました。
NS Designというメーカーの小型アップライトベース。
大理石のような模様がはいった木目が素敵ですね。

レコーディングを中心に生活をしているといろんな種類の楽器が必要になります。
音源事に必要になってくる音色や質感が微妙に違ってくるんですよね。
他の楽器で代用してしまうと音源がベストの状態ではなくなってしまうのでアーティストとしてはできるだけ避けたいソリューション。
そうなるとその音色が出る楽器が必要になるってことなんですよね。
アップライトベースの音色もジャズとかでは必要になるし、いずれはこういう楽器も購入したいな。
でもそれより前にエレキのフレットレスベースが先かなあ。