2011/12/05

Mastering Studio 3

AcousphereのMastering Studioでのメインスピーカーは
こちら、Tuck&Pattiさんにすすめていただいた名器Meyer Sound UPM-1P。
ライブでもマスタリングでも活躍しています
元々は小規模ライブ用のスピーカーなんですが、
ノイズも少なく解像度も高く、自分で購入した数々の
ニアフィールドモニターよりも断然音が良かったので
思いきってこれをメインに据えてしまいました。
普通のスタジオとは明らかに毛色が違うパワフルなサウンド。
音圧に気をつけないといけないのですが、
僕のようにライブで耳を作ってきた音楽家にとっては
イメージがつくりやすいかもしれませんね。
でも、みなさんにお勧めできるシステムではないかもしれませんね。