2012/02/22

2009年サンフランシスコ滞在記。はじめに。

Acousphere奥沢です。
2009年、1月にAcousphereのふたり、奥沢と清水はサンフランシスコを訪ねてきました。
旅の目的は音楽の師匠であり憧れのアーティストであるTuck&Pattiさんを訪ねること。
彼らの作る素晴らしい音楽がどういう環境やライフスタイルから生み出されてくるのかを肌で感じたくて、ボストンでのバークリー留学以来となるアメリカの大地へ。
短い滞在時間ではありましたが、おふたりの素顔や生活をインタビューすることで、音楽を制作する上で何が大事なのかを教えられてきました。
そのおかげで日本に戻ってから環境を整備したりライフスタイルを変化させることができ、結果たくさんの音楽作品やプロジェクトを手がけることができるようになりました。

あれから丸3年の月日があっという間に流れ時は2012年2月。
今年またTuck&Pattiさんを訪ねる機会に恵まれました。
今回は音楽とギターを学ぶ旅、サンフランシスコの美しい景色をカメラに収める旅にしようと思っています。
自分の人生観を大きく変えるかもしれない旅を前に思案と緊張の毎日ですが、今回の旅を良いものにするために前回の写真を整理しつつ思いを馳せたいと思います。
しばしお付き合いいただければ幸いです。