2012/02/04

人型寝袋で寝てます。

Acousphere奥沢です!
今年の冬は寒いです。
こんなに寒いのは人生初なような気がしますね。
我が家の駐車場に積もった雪は一週間以上溶けずにそこにありましたし、
あまりの寒さに玄関から外に出るとスキー場の香りがすることも。
本当に寒い!
こんな時期は風邪に気をつけないといけませんよね。

僕はこの時期は寝袋をつかって寝るようにしています。
掛け布団だと足元や肩口の隙間から熱が逃げ出してしまって寒いので、
部屋をちゃんと暖房しておかないと結局風邪をひいてしまうんですよね。
寝袋を使えばそれを履いでしまうことはあんまりないので、
朝まで心地よい体温が維持されて風邪をひかずに寝ることができますよ。

特に人型になった寝袋はおすすめです!
脱げることもないし、狭い寝袋ゆえのストレスも全く感じません!
まさにこの時期にぴったりのアイテムだと思います。