2012/02/05

僕らにも表現できる笑い。

今日も明け方までよく働きました。
レッスンを終えて夕食後、若手と一緒に首都高を走って映像撮影。
帰ってきてから雑務をこなしようやくこれから休息です。

今日は弟子のギタリスト麻生くんと映像制作の夢について語り合い、多いに笑いました。
久しく忘れていた腹筋が痛くなるほどの笑い。
健康のためにも笑うことは良いといいますね。
僕も笑が大好きで、むかしはテレビでバラエティなども見ました。
テレビを処分し見なくなって6年、笑からも遠ざかっていたのかもしれませんね。

昔の自分にとっての笑いはテレビから与えられるものだったかもしれません。
でも今じぶんがほしいと思う笑いは受け取るものではなく、自分から作り出すものかもしれません。
いまはYouTubeがある時代。
僕らにもバラエティ番組が作れる時代なんですよね。
Acousphereのギタリストとしての真面目な一面を一度棚上げして、自分が面白いと思うことにも挑戦し、笑いを発信してみたいなと今日の麻生くんとの会話で思いました。
暇ができたら遊びでパイロット版でも作って仲間内で楽しむところからはじめようかな。