2012/02/25

クリフハウス夕焼け。

クリフハウスから見た夕焼けです。
店内から撮影しました。
空気が乾燥してるからでしょうか、とにかく日本とは写り方が違うんですよね。
この写真NikonのD-90で撮影したのですが、原色を拡張したかのようなダイナミックな色合いで記録できて驚きました。
僕が普段使ってるD-90の印象は肉眼に近い色の感じで誇張せず、現実を素直にドキュメントするカメラって感じなんですね。
それが好きでNikonとCanonを用途に合わせて選択してるんですけど、今回の写り方はダイナミックでNikonらしからぬ出来栄え。
でも本当は、景色が本当にこの色で発色していたという事なんですね。
この後の写真で紹介したいと思います。
素晴らしい夕景を。