2012/02/14

第一部終了!

とりあえずグライドカムのセッティングレビュー第一弾はこの辺で終了します!
というのもこのあと、今度は安定させるためのオモリとバーの長さの関係がわかるまで大変で、レビューするための写真を撮るのも忘れて研究していたのでした。
なのでレビュー記事の続き書けず!残念!

先のレビューが待てない人のために使用感などちょっと触れておこうとおもいますが、
こちらGlideCamは素晴らしく安定して映像がとれます。
全てのステディカムを試したわけではないので比べられはしないのですが、
GlideCamはオモリで重くして安定させるとか、縦の振動を横方向に逃がすといった仕組みではないようです。
なんていうのか、うまく説明できないんですが、「バランスをとって自立してる」ような感じがします。
持ち手からの振動が伝わらない仕組みとでもいうんでしょうかね。
とにかくそんな不思議な感覚です。
こっちの動きに応えてくれないんですよね良い意味で。
その結果ステディになるって事かと思います。
また使いながらレビューしてゆきたいと思いますので後日編を乞うご期待!