2012/02/06

レコーディング三昧生活!

今日もにぎやかだったAcousphere Studio。
たくさんの才能あるミュージシャンが集まってレコーディング作品をつくるサロン、というか大学のゼミみたいな空間になってきました。
今日はアーティスト「Jigu」の新曲のプリプロ制作がスタートしたのですが、今回もまた素晴らしいアレンジ。
No Woman No Cryをクラシカルなアルペジオの伴奏でアレンジし、その上に2声のハーモニーが重なってゆくという斬新なもの!
いつも僕が想像しないアイデアでやってくるんですよね。
しかもそれがちゃんと音楽的魅力につながっていて素晴らしいのです。
こういう部分が「感性」っていうことなんでしょうかね。
今日も勉強させられました!