2012/04/28

焼き野菜ソバというレシピ!

本日の夕食につくった焼き野菜と日本そば。
弟子の麻生くんとシェアしたのですが好評で、気がつけばたくさん食べてしまってました。
備忘録としてレシピを掲載しておきます。
僕も思いつきで作った料理なんで忘れちゃうと思うので。

・長ネギ、ナス、人参などを食べやすい大きさに切る。
・全部ボールにいれてオリーブオイルと塩少々を絡める。
・グリルパンで弱火で火を通す。
・蕎麦をゆでる。
・茹で上がったらそのまま釜揚げで食卓へ。
・うまい蕎麦つゆに両方つっこんで喰らう!

仕事が終わったあとでも少しの時間でおいしく調理できるのでおすすめです。
とってもヘルシーな味ながらもオリーブオイルのおかげで満足感もあって好評でした。
また近日中にうどんなどでもトライしてみようと思います!