2012/05/29

ラトリフさんとのやりとり続報!

アメリカの素晴らしいウクレレ制作家、Dan Ratliffさん。
その後もメールのやりとりを続けています。
弟子の麻生くんの新しいウクレレをオーダーしてるのですが、
ラトリフさんも僕らのアイデアに共感してくれて、新しいアイデアが詰め込まれたウクレレが作られることになりました。

今回のコンセプトはずばり「ギタリストが弾きやすいウクレレ」です。
ギターのデザインとウクレレのデザインではコンセプトが違うところがいくつかあるんですが、
それを全てギター寄りにリデザインするというアイデア。
きっと素晴らしい作品ができあがると思います!

メインの素材にはマンゴーウッドをチョイス。
きっと生音もからっとしていて大きな音で響くのではないかな。
また新しいRatliff Instrumentと出会えるのも喜びですね。
みなさんも出来上がりを楽しみにしてほしいと思います!