2012/06/25

またひとつ大切なものが。

先日、ふらっと遊びに出かけて訪れた吉祥寺。
おいしい空気を胸いっぱいに吸い込もうと思い井之頭公園へ。
井之頭を歩く時はかならずといっていいほどイセヤの下にあるドナテロウズに立ち寄ってアイスを買ってました。
そのドナテロウズ、なんとイセヤさんの改装で閉店、廃業なんですね。
自分の想いでの場所がまたひとつなくなって、とても寂しい気持ちになりました。

清水くんと吉祥寺の路上ライブの疲れを癒したのもこのお店でした。
特別な友達と大事な話をするのに選んでいたのもこのお店でした。
若かりし頃の恋愛で待ち合わせたのもまたこのお店でしたね。
井之頭公園の緑が美しくて何時間でも眺められる素晴らしいお店でした。
いまは、それを思い出してしまってただただ寂しいですね。

移り変わりの早い現代はノスタルジックな気持ちを持つことを許さないほど早く残酷です。
でもしばしの間、愚かしいノスタルジーに浸って心を傷めたいと思うのでした。
ありがとう、吉祥寺のドナテロウズさん。
たくさんの素敵な想い出と時間をありがとう。