2012/07/03

Audezeのおかげ。

いつもなにかしら新しい事に挑戦しているが、今回は「ヘッドホンだけで極限までミックス、EQを行う」ということを試みている。
Meyer Soundのスピーカーを鳴らし、サブウーハーも設置した無響室でのミックスは音をフルサイズでモニタリングできて最上のミックス環境だった。
しかしAcousphere Studioも混み合ってきて、そういう贅沢な環境をリメインしておくのが困難な状況になってきた。
この問題を打開するためにヘッドホンで極限まで行うという決まりを自分自身に設けて、新しいスキルを身につけようと努力している。
幸いTuck&Pattiさんにおすすめしていただいたヘッドホン「Audeze」を購入したことですんなりはかどっている。
やっぱり良いプロダクツはすごい。
このヘッドホンの解像度ならいつかヘッドホンだけでマスタリングを終えてしまうこともできるようになるかもしれないと思えるほど、とっても使いやすくて音が見えてくる。
今日も楽しい時間だった!