2012/07/07

iOSライフを考えています。

この数年iOSとMac OS機器をいろいろ携帯してノマドワークにトライしてきたが、結局最強のビジネスツールはiPhoneなのかもしれない。
僕の場合、気合をいれてノマドワークに向かうというよりも、様々な仕事の合間に生まれた隙間の時間でなにかしら小さなタスクを終わらせたいというのがメイン。
iPadでさえも常時の携帯には重たくて辛い。
使い勝手が悪くても、キーボードが極小でも、ポケットに入っていていつでもこっそり仕事ができるiPhoneはやっぱり最強だ。
この方向の考え方で新しいiPhoneライフを考え直してみたいと思う。
ちなみにKDDIに乗り換えたのは正解。
回線の快適さは大事だということに変えて気づきました。