2012/08/03

コッソリ働くために其の壱。

今日は暑かった。
おかげでこの所の疲労と重なって一日中バテバテ。
弟子たちもこたえてるようだったので、全体的に早めに作業を切り上げてきた。
僕が働いているとみんな気をつかって働いちゃうようなので、これからは働き方も変えてゆかないとゆけないかもしれないな。
根っからのワーカホリックな自分。
何かしら「Job的」なことをしていないと落ち着かない性格。
これにみんなを付き合わせたらかわいそうですね。
コソコソと働く方法を開発しなくては。
僕のコッソリ隠れ仕事のアイデアは以下。

・Mac Bookを持ち出してカフェでサイト更新。
・プラスSound Interfaceとヘッドホン持ち出してカフェで音源ミックス。
・Mac Book ProにFinalcut入れてカフェで映像編集。
・補助バッテリーを購入して長く働けるようにする。
・ノマドワークセットをカバンにいつもいれて持ち歩く。
・フルセットはMBP、iPhone、Apogee、EOS5Dの重装備。
・セミセットとしてiPad、iPhoneをいれたポーチも用意。

さて、これらの環境を整えるために必要なものを考察してゆかなくては。
こよいもAmazonさんのお世話になることになるなあ。