2012/08/20

トライアド!

昼間の仕事はのんびりモード。
この二年ずっと勉強して来たトライアドコードの表をまとめていました。
こちらのトライアドは一番メロディアスに使用できる形。
トップノートがドレミファソラシドと並んでいます。

トライアドを覚えたことでギターの指板上に無限に小さなコードフォームがひろがっていることに気がつきました。
おかげで目的の音にアクセスするのが早くなり、伴奏でのオブリガート、ソロギターのアレンジメントなどもすぐに構築できるようになりました。
基本のトライアドコードをまとめたら、4度和音のものとクラスターのものにも挑戦したいなと思っています。
まだまだ学ばねばならないことはたくさんありますね。
ギターも音楽も、奥が深くて面白い。
一生やってもどこまで辿り着けるものか。
でもこの道の先をまだまだ見てみたいですね。