2012/08/16

あたらしいMac Bookがパートナーになりました。中古ですが。

常に自分の生活を見直して、より生産性をあげたいなと思っています。
あたらしいデジタルライフパートナーとしてMac Book Pro 15を入手。
中古でSnow Leopard時代のMacを購入してきました。

ここ一年、あたらしいOS-X Lionをそれなりに使ってきましたが、
その使い勝手うんぬんというよりも、自分が持ってるアプリが動かないのが多かったのが問題で不便な生活をしてしまいました。
Final Cut Expressも動かないし、あたらしいFinal Cutは買いたくとも仲間内の評判は良くなく躊躇。
同じくLogicも昔のバージョンが動かないのでした。
Snow Leopard時代のMacが来た事でこれらのアプリが復活!
利便性の高い生活がはじまります!

今回は中古で選択肢が多くないというのもあったのですが、
はじめてUSキーボード、非光沢液晶モデルというものをゲット。
使いはじめは戸惑いましたがキーボードは日本語版より確かに使いやすいかも。
ショートカットへのアクセスが格段に早いと思いました。
非光沢液晶も写り込みが少ないので作業に集中できますね。
これからはこういうオプションの選択も大事にしてゆきたい!