2012/09/02

変化する自分。

今日も長い一日でしたが、ギターレッスンを終えたあとにJiguの新作音源をアップロード。
ご本人にもきてもらって手続きを完了しました。
数日後には全世界で配信されるでしょう。
すごい世の中になりましたね。

さて、アップロード後に小一時間意見交換。
自分も大人になったのでしょうか、話題のサブジェクトが数年前とずいぶん変わりましたね。
この先の人生をどうデザインするとか、若い人をどう雇用してサポートするとか、自身の起業のアイデアとか。
数年前ならばギターのピックアップ交換して音良くなったとか、Tuck&Pattiの楽曲のコピーが楽しいとか、もっとミュージシャンって感じでしたのにねえ。

年を取ることで見える世界はどんどんかわってゆきます。
新しい価値観を理解し、受け入れることができるようになることで進歩してゆく。
年を重ねてゆくのはとても楽しいことのように、今おもっています。