2012/09/17

初心者むけボサノヴァ ギター クリニック開催のお知らせ!10月7日開催!

ギターデュオ、Acousphereのギタリスト奥沢です!

ずっとご無沙汰してしまいましたが、ひさしぶりに初心者の方を対象にしたギタークリニックを開催します!
今回のテーマは「初心者でも弾ける簡単アレンジのボサノヴァギター」です!
指がまだ上手に動かなくてもボサノヴァらしく弾けるコードフォームやコツを伝授します。
そしてその先上級者になるために必要なTipsも織り交ぜて説明してゆこうと思います。

シンプルで無駄のない考え方をできればギターは驚くほど簡単に演奏できる楽器です。
このクリニックを通してフレンドリーなギターの魅力を皆さんにお伝えしたいと思います!

課題曲はボサノヴァの名曲「イパネマの娘」にしました。
当日は僕の弟子のギタリスト数名もTutorとして参加してもらいますので、きめ細やかに参加するみなさんをサポートできると思います。
クリニック終了後には短い懇親会も行いますので、ギター仲間を増やす機会にもしていただけたらと思います!

クリニック会場は東京、南荻窪のカフェ「菜の花亭」となります。
都会の中にある軽井沢のようなカフェスペースです!
クリニックだけでなく場所の空気感も楽しんでいただければと思います!

久しぶりの初心者むけクリニックということで僕自身とても当日を楽しみにしています。
新しい方々との出会いを心待ちにしていますので、これからギターをはじめる方々からプロを目指す人々まで気軽にお越し下さいね!


・日程 2012年10月7日(日)
場所  東京南荻窪「菜の花亭」
時間  14:50オープン 15:00スタート
料金  ¥2000
人数  先着12名

・講師  
奥沢茂幸(Acousphere)
麻生洋平(Acoustic Sound Organization)
林本陽介(Sonascribe)

・内容
ボサノバの代表曲、"The Girl from Ipanema"(イパネマの娘)を題材にして
ボサノバスタイルの伴奏、メロディ弾き、簡単なアドリブの取り方をお教えします!
クリニックの後半で参加者全員でアンサンブルを行います!
その後は質疑応答や親睦会の時間になります!

・申し込み
sonascribe@gmail.comまで「お名前」と「参加人数」をご明記のうえメールを送り下さい。
ギターの貸し出しは3本までありますので希望の方はその旨もご記載願います!(予約順)
件名に「2012年10月7日ギタークリニック参加希望」とご明記頂ければ幸いです!

三日以内にこちらから返信がない場合はメールが届いていない可能性があります。
その場合はお手数ですが再度問い合わせをお願いいたします。



講師陣はこちら!


Acousphere "Wave"


Acousphere Shige with Acoustic Sound Organization "The Girl from Ipanema"


Sonascribe "I Feel The Earth Move"