2012/09/03

本日もCafe研修!

この秋にオープン予定のAcousphereのCafe。
以前は休日の菜の花亭を利用して僕と清水くんでのんびり開店していたんですが、
今回は若い弟子たちに営業をまかせてやってみようと思っています。
音楽家として音楽のインカムだけで生きてゆくのはだれにとっても困難な時代。
若い人たちには夢を育みつつも、自力で生きてゆくスキルをつけてほしい、
というのが今回再開店を思い立った理由です。
両親がカフェで働く姿を長年みてきた僕にとっては当たり前の事が、
若い人にとっては知らない事だったり、教育や育成の大切さを痛感しますね。
ワックスがけのやり方を講習中。
意外とみんな知らないんですねえ。