2012/10/17

やらなくてはならないこと。

振り返れば自分は「やりたいこと」よりも「やらなくてはいけないこと」を優先して生きてきたように思う。
今もまだやらなくてはならない世界にいて、今日もやらなくてはいけないタスクに集中していた。
でも齢41を迎え、うっすらとだけれど人生の最期の方の頂がイメージできてきた今、やりたいことをやらねばという気持ちが大きくなってきた。
僕のやりたいことはもちろん音楽の作品作りだ。
しかしまだその為の時間がなかなかとれない。
きっと何かを投げ出してやらなければいけないのかもしれない。
必要なのは後先考えず勝手気ままに行動できる精神なのかもしれない。
結局は性格の問題なんだろうか。