2012/10/28

英語の分析サイトつくりはじめました。

今日は新しいサイトを立ち上げました。
ここ数ヶ月懸案事項になっていたのですが、忙しくてなかなか取り組めずにいました。
なので今日スタートできてほっとしています。

サイトの内容は英会話を音楽的視点で分析して発音や自然な会話に役立てようというもの。
上智大学の今井先生と一緒に研究しながら制作してるんですが、これがとっても面白いのです。
「人は音楽で会話してる」という学説があるのですが、それがどうも真実のようだというのがこのプロジェクトをする中で少しずつ実感になってきています。
その過程すべてがエキサイティングで音楽家として楽しく、有意義なものとなっています。

少しずつですがサイトで公開してみなさんと情報を共有してゆきたいと思います。
よろしければ一度アクセスしてみてください。
アドレスは、
http://english-acousphere.blogspot.com
です!