2012/10/30

ちょうどよい使いににくさ。

いよいよiPad miniが発売される。
様々な前評判が聞かれるが、僕にとっては最高のビジネスツールになってくれるように思う。
使いやすさと使いにくさが絶妙にマッチしてるからだ。

映画を観るなら通常のiPadの方が良い。
大きさもちょうど良いし、Retinaディスプレイは表示も美しい。
iPad miniではディスプレイも一世代前の解像度だし、画面も小さくて映画を観る気分にはなれないだろう。
でもそこがビジネスツールとしては素晴らしいと思う。
映画を観る気分を削いでくれて、そのかわりブログ更新作業などに自分をいざなうガジェット。
メールやテキスト制作にはiPhoneでは小さすぎるしiPadでは大きすぎる。
iPad miniこそが僕にはちょうどよい「使いにくさ」を備えたガジェットになる気がする。

さっそく予約注文したので来るのが楽しみだ。
また新しいライフスタイルがうまれるかもしれない。
新製品はいつでもワクワクする。