2012/10/07

バークリーの寮生活ふたたび。

内弟子をとる生活になって半年。
同じ空間に住み、同じ時間を生きることであらゆる情報が即時に弟子に伝播する。
それを彼らも貪欲に身につけ、すごい勢いで立派な音楽家への階段を駆け上がっている。
本当に嬉しいことだ。

僕も彼らを導くために猛勉強してるし、率先して仕事をこなしている。
若い彼らと同じテンポで生きるのはなかなかハードではあるが、ある意味若返った気持ちでもある。
バークリー音楽院で学んでいたあの頃。
果てしない時間の中でひたすらに音楽を学び、空いた時間はセッション三昧。
いまバークリーの寮と同じ最上の音楽環境が荻窪にあって、自分もそこの一員であると思うと不思議な気分になる。
でも、これが自分が望んでいた最高の環境なのかもしれない。
集ってくれた素晴らしき若者たちに感謝したい。