2012/10/26

スタバで考察するiPad miniのこと。

スタバでのんびりしながら弟子の麻生くんと情報交換。
これからのビジネスとライフスタイルについて考えています。
目下のSubjectはiPad miniは僕らのビジネスツールになるかということ。
小さくなったiPad。
モビリティは向上してたくさん持ちあるけるだろう。
小さな画面になることでエンターテイメント性は落ちるので、YouTubeや映画を見ることは少なくなり、Productiveな使い方が多くなるはず。
それでいてiPhoneよりは大きくて見やすい。
これで電話番号がついて通話ができたらiPhoneさえも手放せる、僕にとっては一番よいビジネスツールになると思う。
でも今のところWimaxかiPhoneと併用しないと力を最大限発揮しないツールでもある。
となるとiPhone5だけですべてを行うことを考えたほうがいいようにも思う。
自分にとっての完璧なプロダクツはなかなか作ってもらえなくて、結局全製品持たされる。
Appleは商売上手だなあと思うのであった。